今日は節分

節分と言えば皆さんは何を連想されますか?
豆まき、鬼、恵方巻き、イワシなどでしょうか。

私は食べることが大好きなので、恵方巻きをとても楽しみにしています。
守り髪を楽天で
毎年お店で購入しているのですが、今年はどこの恵方巻きにしようかと考えている間もとても楽しいです。

今年は回転寿司チェーンで購入することにしました。
二種類あったのですが、ちょっと奮発して高い方を選びました。
仕事終わりに主人が買って帰ってきてくれるそうなので、楽しみに待っています。

昼間にスーパーに行きましたが、惣菜コーナーは恵方巻きばかりでした。
変わり種の恵方巻きもたくさんあり、買う予定はなかったのですが、子供にせがまれたのもありエビカツ巻きを購入してきました。

今日の献立は恵方巻きに豆腐と卵を入れたのお吸い物にしようかなと思っています。
イワシは青魚が苦手なため食べません。(笑)
茶碗蒸しがあれば良かったですね。
買ってくれば良かったです。
買い物が終わってから買い忘れに気づくことがよくあります。

ちなみに鬼の役は主人にお願いします。